2012年7月10日火曜日

上半期を振り返って【6月】

6月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


6月スタート
1週目は動かず、現状維持

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

その時、ユロ円で起こった。
巨大な上窓が出た。

普段は寝ている時間帯。
窓埋めはあまりやらない私であるが
この時に限ってその場に至った。

チャンスか、それとも悪夢の幕開けか?

手を出すべきか、やらぬべきか?

決断を下した

やるぞ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は+30万前後の収益で終了

月曜スタートのユロ円窓埋めで大きな利益を獲得
これは綺麗なトレードであった

勝利を収めた! 狙った獲物
判断に間違いはなかったと思った

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次の週、またもやユロ円の上窓 大窓が出た
すかさず狙いに入る

その結果は+114万前後の収益で勝利した
先週同様、ユロ円の窓埋めで大きな利益を取った。

その後、一度ポン円で売り乗せ出で勝負に出るも失敗
だがその後は、一切ポジションを取らず冷静な判断が幸いした

ポンド円125.50で大幅なロングの利食い
そこからネットショートに切り替えた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

勢いをつけた私は、今がチャンス時だと思った
次の獲物がドル円が窓梅をやってないただ1つの通貨。

これに狙いを定めた。
戻り売りから大玉で勝負を狙った。

一時、逆行されたが、先行もやった。
行ったり来たりの我慢が続く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結果はドル円で大きな勝負に出て、
一時は安値を割り込む展開まで追い込んだが
最後は噴き上げて、79.60にてカットした。

しかし、ドラマはここからであった。
無念カットの決断の「数分後」。ドル円は一気に79.90まで噴き上げた
ナイスカットだったし、判断に間違いは無かった事がよくわかった。

損失は出したけれど、ある意味良いトレードであったと思う

2012年 6月相場 +1,294,000yen

6月相場は、勝ち越し+100万オーバーとなった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まとめ


ポンド円は、それからネットショートを維持のまま
何も動かしていない。 現在は123円ミドルのプライスで移行
先行を維持している。

ドル円は、1度目の勝負はベストカットで退却したが
更にコストよく、Wトップ79.90で再度勝負を売っている。

現在は79円ミドルで先行。

まだ、今年のスタートで転んだツケは挽回出来ておらず
損の取り返しのトレードをやり続けている。

だが、チャンスは常に狙っています。
下半期に突入、笑えど泣けど、最後まで戦い抜く!

頑張ります!