2012年7月10日火曜日

上半期を振り返って【3月】


3月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3月スタート
ポンド円でデカイ獲物のチャンスを捉えた!
今週のチャンスポイントのポンド円で100枚で売った。
その後市場は、暴落を見せた! それも+200p以上の暴落だった

内心は、救われたとホッとした。
保有しているポジションも回復させ
私の負け戦もここで終わりを遂げると思った。

しかし市場の神は微笑んでくれなかった。

市場は急反転↑ 売ったコストまで一期に上がって来た。
本来ならばまた売り直せばいいのだが、諦められなかった。

+200pの先行を見せられた上での反転コストアッパー。
こんなの切れないよ! 切ってたまるかよって気持ちが強かった。

その間にも市場は容赦なく、上げて来る
コストを上回り、マイ転で転落。

もう希望がなくなった、絶望を味わった。
やる気が失せ、ポジションを丸投げした
全部、 ぜーーーんぶ 切ってやった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トレードは休止した

みんなに心配される。
励まされたよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トレード休止二日目。
一回動いたけど、ダメだった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最大のチャンスを利食いで逃し、
身も心もズタズタにされたが、二日間休んで
3度目の正直と一度気合いを入れ直した。

逆行10@前後でカウンターで入れた
ポンド円、高値Wトップからの売りをがっちり掴んだ!

描いたシナリオに沿って、ポジションのコスト調整
最大の売りコスト有利に保ち、時を待った。
前回は利食いを逃した。今度こそと言う気持ちを胸に

「同じ失敗は2度やらない」
この言葉を教訓に利益で納めた
私の中では80点くらいのトレードでリクスリワード25倍であった

その後相場は、またV字回復の急反転した。
利食いは正解だった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年 3月相場 ▲5,231,000yen


2月のツケをずっと保有して

最大のチャンスのポンド円も仕掛ける事が出来た
だが無惨にも+200pの利食いを逃し。 アウトになった
ここで見切りをつけポジション全部閉じたため、大きな損失になった。

しばらく、トレードを休止し得意な相場に流れるまで待つと決めた後、
今週、しっかりと仕事を成し遂げて終わった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━