2012年7月10日火曜日

上半期を振り返って【1月】

1月

自分の弱さに対して無理に克服しようと動かない方が良い。
勝つ戦の向上を図式を描け。
を教訓にスタートする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年明け前からの仕込み玉

ユロ円日足、買い指値にてダブルボトムから
ロングカウンター狙いで参入し押し目買いの追撃2本
平均コスト101.25を上回った状態でホールドだったが、
市場の流れが急変、コスト割れを見せた。
その後、挽回プッシュを狙い試みるが、無惨にも敗戦した

同じく、ポンド円
急落をカウンターから始まったがこのファースト玉は甘かった。

丁度、個人の買いの流れに乗って追撃買いを試みる。
雲上相場発展にて、押し目買いのプッシュを試みる

戦略通りに仕事を行っていたが、平均コストライン119.81と
ちょっと不利な状態。

金曜日の雇用統計のサプライズまで足を突っ込んでホールドしたが
最後には、下げ止まらず、果てには引け値操作も効果無し
安値フシ割れにて、こちらも敗戦した

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

途中、ユロ円でベストトレードをやった
ファーストからセカンドまで売り上がり、下げた所で
コストの悪いファーストポジを解消。

ここでコスト最大の98.60をマーク

コストを有利に保った後、市場は暴落
値は更に安値まで沈んだ。
そしてガッツリ引っ張って買い戻し。 

+α玉を多少残し、次の戦に備えた。
しかしこの「+α玉」が悪夢になる事をこの時はまだ知る由もない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


下げたのはつかの間。
今度は市場は急変した。 上げ相場に転換

仕込みの売りが追い込まれ行く中。
ポジション整理しながらカットせざるを得ない週。

口座の注文のストップを100.38と記載しながらも
実際の口座への注文を100.32とミスってストップオーダー。

高値が100.33とミラクルストップでロスで無念

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1月は結果的に2次災害を招く結果となった
挽回どころか、全く通用しない展開で悩まされた。

1月スタートして+利益回収の週は1回だけ(第2週)
あとは惨敗、すべて負け戦で終えた
2012年 1月相場 ▲3,892,000yen

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━