2012年7月22日日曜日

なぜ?トレードをメインの仕事にしたのか?


こんばんは
今週もお疲れ様でした。

今年の市場はちょっと難しい部分がありますね
ファンダ要素にもフラフラされたりでスマートに利が乗らなかったり
で色々と苦戦をした今年のスタート

現在は徐々に調子を取り戻しつつあるが、今年の最後はどうなっている事か?
考えるとキリがないので目の前にある市場に対処する日々の毎日です。

さて本題に入りまして

トレーダーにとって何が贅沢なのか?って言うお話がありました
その中でトレーダーにとっての贅沢はトレードしないって事にあると言う事

つまり固定給のない我々に取っては、「何もしない=必要最低限の生活雑費は消耗」
何もしないとあれば、収入はなく
日々お金を使う贅沢な行動になるね〜ってお話ですね

ではなぜトレーダー業をメインにしたか
これは実際にやってる方なら思う事ですが
何よりも時間の自由を先に考えているからである。

それに仕事としては為替以外の事は考えなくていい
これも何よりの贅沢にもなりますね。

 この時間の自由と言うのはやはり切って捨てられないもの。
人生は一度きり。 優雅に自分に時間を使いたい。
その資金を稼ぐ手段として為替トレードを選んでるだけである
トレード生活が稼げない、生活出来ないと思うのであれば私はとっくに足を洗っている。

トレードで生活と遊びで何とか採算は合うからやってるだけ
 いかがでしょう。 意外と単純でしょw?